ズサ(袖付き)

「機動戦士ガンダムUC」より、ズサ袖付き仕様です。さて、ep7には色々なアクシズ軍のMSが参戦していましたがその中にズサも居ました。まあ、原作の頃から登場は予定されてましたがいざ登場となると基設定の支援MSの枠を超えライフルやショットガンを装備して充分な戦闘力を発揮していましたね。キット化も早々に発表され発売を心待ちにしていたアイテムであります。旧シリーズ時でもイマイチ食指が動かなかったので今までズサには触れた事はありませんでしたが本体は結構な小型なんですねぇ「ギレンの野望」でも敵軍に居ると凄くうっとしい相手だったのが思い出されます。SFCゲーム「SDガンダムGX」では1ターンで作れる上にミサイルを大量に持ってたんで序盤では重宝しました。本当はショットガン装備型の方が作りたかったんですがどうもキット仕様を見ると後で出せる様なのでそれを待つ事にします。

さて、キットの方ですがさすがに出たばかりのキットだけに特に問題も感じられないので今回はモノアイの発光を仕込んだ程度で殆ど素組みとなっています。太ももや胸部のミサイル再現等は感心する構造になっておりミサイル関連は旧キットでは全然再現されてなかった事を思えば凄まじい進歩ですよね(笑)しかし、もう少し色分けに対応したパーツ分けが欲しかった所です。ブースター各部のバーニアだったり腕や肩の赤い丸部分だったり・・・特に脚部内側のミサイル!お前の事だよ!

そんな訳で完成しました。こうして立体として手に取ってみるとホントにブースターが大きいんだな、と感じますね。さて、ショットガン装備型は恐らくプレバンだろうけど何時頃出るのかなぁ・・・出来ればシュツルム・ガルス出る頃には欲しいけど
 
2014/6/29完成
メ−カー:バンダイHGUCシリーズ(180)
頭丁高12cm/ブースター装着時21cm

HOMEへ
inserted by FC2 system