真・ゲッター2(真{チェンジ!}版)

「真(チェンジ!)ゲッターロボ」より、爆EXその名は天シリーズ、真ゲッター2です。さてさて、TOP!さんから真ゲッター1に続き真ゲッター2も発売となりました。このシリーズ、それ程ハデな動きは無いんですが、その佇まいには力強さの様な物を感じずにはおれない素晴らしさがあります。ゲッター1も同様なテイストで購入、製作したので何かを指し示すかの様なポーズのこのゲッター2も無論行かさしてもらいました。まあ、実際の所ゲッター2そのものにはあまり深い思い入れは無かったりするんですが、掘削を目的としない完全攻撃型のこのドリルには惚れ惚れしますね!

さて、キットの方ですが毎度少ないパーツ分割で塗り分けには苦労しますが、作り易いキットではあります。今回も特に気泡や大きな段差も無く製作自体はスムーズではありまし・・・た。しかし、レジンキットは製作代行等で慣れていたハズだったんですが何かマスキングに拠る塗り分け能力がかなり落ちていて・・・特に脚部のラインの塗り分けがホントに自分でどうしたんだって位巧く行かなくて修正の嵐でした。その為一旦は製作を断念しようかと思った位でして。まあ、なんとか持ち直して完成まで漕ぎ着けましたけどね。

そんな訳で完成しました。メーカー指定の配色はあまり重視せず、ゲッター1と同じパーツである事を意識して同じ色を使っています。特にドリルの仕上げには慎重さを持って当たりました。しかし、並べてみるとボリューム的にはほぼ変わらないんですね。イメージ的にゲッター2の方が小さい様に思ってましたが。残るは3ですがアイツ、デカそうだから金額的にスゴイ事になりそうで・・・

2014/5/24完成
メ−カー:TOP!
全高22p/全幅27p

HOMEへ
inserted by FC2 system