シナンジュ



「機動戦士 ガンダムUC」より、シナンジュです。さて、過去製作のMG、HGUCと代行製作を含め今回でなんと5回目となるシナンジュです。本編で小説のおまけとして出ていた専用バズーカも本編での出番も有り、割と初期に出たシナンジュにもこのバズーカ付きでのリリースがあるのではないか、ともう一度作っておきたいと言う気持ちが強かった(やはり首魁のMSでもありますし)ので期待していましたがまさかデンドロビウムと同レベルのデカブツと一緒になってしまうとは思ってもみませんでした。別売りでちゃんと半完成品でも出ていますのでどうでもこのバズーカ付きシナンジュが欲しければそっちでも揃えられるのですが・・・まあ、買ってしまうでしょう!ネオ・ジオングの方を!そう、このシナンジュはネオ・ジオング付属の物だったりします。ハルユニットの方は・・・ちょっと大き過ぎるし、劇中の動きの再現も出来ず全体的に淡白な出来なんでどうしようか完全に持て余してます。まあいずれその内に、とは思ってますが。プロペラントタンク抜いて作ろうかな・・・とか。でもなぁ完成してもデカ過ぎてちゃんと撮影も出来ないんだよなぁ・・・シナンジュの方は一度作っていた事も有り特に問題も無いので各部の尖ってるべき部分を鋭角にし、モノアイの発光ギミックを入れた程度で殆ど素組みです。しかし、単純に仕上げる事だけを考えて作るとするとHGUCの中でもダントツで手間が掛かるアイテムでしょうね・・・


そんな訳で完成しました。元々ビームライフルとバズーカが合体して運用する際それぞれのセンサーユニットも合体する様になってましたが、本編ではその辺はライフルのセンサーしか付いていませんでした。さすがにバズーカを付ける動作も不自然ではありましたが(笑)物理的に無理な事まではやらなかったみたいですね。と言うことなんでシールドに付くグレネードとバズーカ用センサーは省いています。それにしてもユニコーン関連の商品も完全に沈黙してしまった様でまだまだあれやこれや欲しい物があるのになぁ・・・後はプレバンに期待を寄せるしか無いんでしょうか・・・
 
2015/4/9完成
メ−カー:バンダイ/HGUCシリーズ(172)
スケール:1/144
頭丁高15cm

HOMEへ
inserted by FC2 system