ガンダムデスサイズヘルカスタム

「機動戦士ガンダムW エンドレスワルツ」よりガンダムデスサイズヘルカスタムです。さて、EWのシリーズが中々出ない現状が続いていますがデスヘルが今頃完成しました。実は発売当時に完成させていたんですが、専用デカールを待っている途中であの大地震が地元を襲い、当時飾ってあったデスヘルも被害を被り体中の突起部分が折れるというかなりのダメージを受けてしまいました。結局キットを買い直す事も儘ならないまま長期間放置となっていましたがようやくの復活となりました。まあ、結局は専用デカールは出ないまんまでしたが・・・デスヘルと言えばOVAが出た当時のキットも作りこみましたね〜しかし特徴的なクロークの稼動がこれでもかと言う程ポリキャップ丸出しなヒンジでそれが嫌だった(まあ、あれを気に入る様な人が居たとは思えませんが:笑)んですが、当時では稼動と見た目を両立出来る様な関節なんか作る事も出来ず、ならば何か良い感じのポーズで固定しようと、下段右側の画像のポーズで作りましたね。しかし、時代が進み今回のMGではクロークの見た目と稼動が完全に両立出来る構造となっていて個人的には大変感動しました。
さて、キットの方ですがさすがに良い出来なので本体のアウトライン等は殆どいじっていません。ただ、アクティブクロークの外側のラインのエッジがイマイチ尖り具合が全然足りないのでエッジは鬼の様にキレキレな感じにしてありますがまたこの工作が一番大変でした。後はカメラに発行ギミックを仕込んでいます。

そんな訳で完成しました。しかし横幅メインでの画像とか飛行機じゃあるまいし(笑)アーリーモデルは5機揃いましたがEW版が全然出ませんねぇ・・・早く出して欲しいなぁあ、後出来ればゼロカスタムもやり直しでなんとか


2014/4/6完成
メ−カー:バンダイ:MGシリーズ
頭丁高13p

HOMEへ
inserted by FC2 system