ギラ・ズール ギルボア機

「機動戦士ガンダムUC」より、ギラ・ズール“ギルボア・サント”機です。さて、本編でも印象的な活躍をしていたギルボア機ですが、プレバンにて発売となりました。これが出る前にもギルボア機を作ってはいましたが、再現するにはギラ・ズール本体、アンジェロ機の背面装備一式、別売りのビームガトリング一本が必要と、キュアロン機程ではないにしても割と物入りとなる為お気軽に作ると言う訳にもいかないのが現状でしたが今回ワンパックとなってリリースされるのであればという事で確保しておきました。それでも、わざわざ発売される恩恵もあってビームガトリングの接続用パーツとビームホークの右腰用取り付けパーツが付いてくる分自分で作るよりは再現度も高くなるという物です。そんな感じで一度は手放したギルボア機ですが今一度手にする事が出来ました。

さて、キットの方ですが元々ギラ・ズールの出来が良い事もあり、モノアイの発光以外殆ど素組みで仕上げています。唯一手を加えたのはランゲ・ブルーノ改の丸いセンサーを透明パーツに置き換えた程度です。後は・・・配色を調整した程度かな。

そんな訳で完成しました。同時期にキュアロン機もリリースされており、こういった再現するには大変そうだけど売れ行き的には微妙なアイテムが出るのはありがたい事ですね。袖付きの機体もあと幾つかこういう感じで出して貰えると嬉しいですね。
 
2014/7/27完成
メ−カー:バンダイHGUCシリーズ(プレバン)
頭丁高14cm

HOMEへ
inserted by FC2 system