ギラ・ズール キュアロン機



「機動戦士 ガンダムUC」より、ギラ・ズール親衛隊仕様キュアロン機です。さて、色々とギラ・ズールを作ってきましたが今回のはユニコーンを追い詰めデストロイモードに変身させるべき任を負ったアンジェロと供に居たキュアロン機です。遠距離用にビームスナイパーライフル、中距離に8本のシュツルムファウスト、近接戦にビームホークを装備し、どんな局面にも対応出来る様に準備してチョイスした兵装は立体にしてみれば中々立体映えするだろうなぁとモデラー心を刺激する設定だったため、どうせ親衛隊のギラ・ズールを作るならこの仕様で再現しようと、設定が公開された頃から準備はしていました。まあ、ギルボア機と比べるとライフルの自作と言う結構面倒そうな作業が必須だったため、中々手を付ける気になれなかったもので今頃に完成になりましたけどね。さて、本体についてですがキュアロン機再現の為にはギラ・ドーガが2機分、ギラ・ズール一般機仕様が1機分必要ですが、シールド+シュツルムファウスト×4は以前作ったギラ・ドーガから奪ってきて色をキュアロン機と揃えて装着、右肩シールドとシュツルムファウスト×4はそれぞれ一体ずつ購入して揃えてあります。・・・こう書くとえらく必要経費が掛かってますな・・・今回のキモとなるスナイパーライフルは本体とグリップはビームマシンガンと共通なので流用し、バレル、ストック、マガジン、サイト、光学センサーはプラ板やプラ棒、何かのバーニア等で再現してあります。しかし、MSが使う兵装にチークパッドはいらんやろ・・・

そんな訳で完成しました。配色は劇中でも暗めの配色が成されている様なのでそれに乗って暗めの本体色としました。やはりこのゴチャゴチャ感が良いですな!ユニコーンはこういった既存の設定の組み合わせで出来上がってる感じが良いと思うし、ここまで受けてる根幹でもあると思うのです。


2012/9/11完成
スケ−ル:1/144:HGUCシリーズ仕様
メ−カー:バンダイ
サイズ:全長14cm

HOMEへ
inserted by FC2 system