レジェンドシルバーホーク




「ダライアスバースト」より、レジェンドシルバーホークです。ゲームのジャンルは数あれど、私はシューティングがかなり好きであります。その中でもダライアスはまだ大型筐体がゲーセンの中の割り合いを多く占めていた頃かなりハマってプレイしていました。調べたらどうやらUをよくやってたらしくダライアスとほぼ同時期の「R−TYPE LEO」と供に遊んでいました。その後家庭用機にも色々とダライアスは登場しましたが「Gダライアス」以降は中々新作も出ませんでした。そんな折PSPでついに新作が出るというじゃないですか!さらに少し後にPLUMというメーカーがバースト版シルバーホークのキットを出してくれると言う嬉しい情報も入ってきました。シューティングの自機の立体物なんてワンフェスにでも行かなければ手に入らないネタなのに普通に模型店で買えるとは・・・!今後も同社は色々とシューティングの自機をリリースしてくれるという話ですから、楽しみでありますね。肝心のゲームはPSP持ってないんで出来てないんですけど。
キットですが、パーツはとてもシャープに成型されていて、分割も工夫されていて殆ど分割線が出ない設計になっています。色さえ決まってしまえば週末モデリングで完成してしまうでしょう。なので特に手をいれる訳でもなく殆どストレートに組んでいますがキャノピーを発光させている程度です。バーストパーツも同様にストレート組みです。
そんな訳で完成しました。シルバーホーク単体でもかなりかっこ良いですがバーストパーツが付くと実に立体映えするデザインとなりますね!こんな大きなバーストパーツは一体何処に?と思って公式で設定みたら亜空間に収納してるんだそうで。なんかの漫画で亜空間って便利な言葉だよねみたいなセリフが有りましたが正にそんな感じです(笑)

2011/2/8完成
スケ−ル:1/60
メ−カー:PLUM
サイズ:全長16cm(シルバーホーク本体)/バーストパーツ装着時29cm

HOMEへ
inserted by FC2 system