ベースジャバー(UC版)



「機動戦士 ガンダムUC」より、ベースジャバーUC版です。さて、Zガンダムの本放送位からサブフライトシステムという「MSを大気圏内で効率良く使用する為」の航空機が色々と出てきました。劇中で地上が舞台になる場合大抵可変MS以外はこのSFSに乗って出てくる訳ですが実質発売中のプラモを載せる為のキットは1stガンダムの「ドダイYS」以降中々出ませんでした。実際劇中再現をする上で割りと重要なアイテムだとは思うのですがついぞキット化には恵まれませんでしたが遂にユニコーンガンダムの枠で単品発売です!この報を聞いた時はUC効果の恐ろしさを(笑)痛感したものです。と言う事で本来なら私もスルーする様なネタですが既に完成しているマラサイを載せる為に買ってきました。
さて、キットの出来ですが特にこれと言った不満点はありませんでした。適度に入れられたディティールもいい感じで(若干うそ臭い感じもしますが:笑)密度が出ていて、スミ入れが映えますね。やはりMSを載せて飛ぶだけあって想像よりも大きい感じがします。もう少し色分けの為のパーツ分割が有っても良かったかな、とも思いますが・・・まあ出ただけでスゴイので後はモデラーの仕事でしょうね。そんな訳でいじった所は全く無く素組です。配色のみジオン版に変えています。後々プレバンかなんかで出るかも、ですが。

そんな訳で完成しました。しかしまあ、こんなアイテムが出るなんて長生きしてみるもんだ・・・きっとマラサイと同様鹵獲したグレイファントム級の中に有ったんでしょうね。どうせならザクキャノンも載せるか、と思って本編見直してみたらザクキャノンはドダイYSに載ってました!芸が細かいですよねぇ


2012/7/24完成
スケ−ル:1/144
メ−カー:バンダイHGUCシリーズ
サイズ:全長18cm

HOMEへ
inserted by FC2 system